ビューティサイエンスの庭、美容関連セミナー開催情報
ビューティサイエンスの庭、事務所概要
電話   03-6662-7800
メール  info@beautysci.jp
所在地  110-0015
東京都台東区東上野
3-33-9 森田ビル201
事業内容 美容セミナー
美容コンサルティング
美容総合事業

ビューティサイエンスの庭、LINKS

  • 美容の話|月2回更新
  • 岡部美代治 FACEBOOK

ビューティサイエンスの庭、美容関連セミナー開催情報

5月17日(火) 19:00〜21:00
(オンライン)

毛穴とキメの皮膚科学
毛穴とキメの関係を理解し正しいケアを理解する

ビューティサイエンスの庭、セミナー資料PDF

セミナー一覧

セミナー内容 毛穴とキメの皮膚科学
毛穴とキメの関係を理解し正しいケアを理解する


●毛穴とキメの基本知識
●毛穴とキメを整える皮膚生理学
●研究と新製品動向
●今後の動向と展望


コロナ禍において毛穴ケアの新製品が増えてきました。マスクをしている時は見えないのですが、取ったときに目立つからでしょうか。女性誌の美容特集も増えたように思います。
キメ細かい肌へのニーズは高く、その為にはキメを構成する毛穴と皮溝や皮丘から構成される模様について、正しい知識を理解した上でスキンケアを考える必要があります。毛穴や角栓などの最新情報を整理して、新製品の動向も併せて解説します。

 

日時

5月17日(火)19:00〜21:00(オンライン参加18:50〜)

オンライン
セミナーの
参加方法

ZOOMによるオンラインセミナーとなりますので、セミナーの5日前に参加用のURL、コードを送付します。また、セミナーテキストファイルもダウンロード方法を前日までに送付します。
参加費の5000円(税込み)の振込先は下記にてご都合の良いときにお願いします。
   銀行振込口座:三菱UFJ銀行 京橋支店
   普通 2950702
   口座名義:オカベ ミヨジ

講師


ビューティサイエンスの庭、岡部美代治 ビューティサイエンティスト
岡部 美代治 (おかべ みよじ)


コーセー研究所を経て、アルビオンにて商品開発、マーケティング等を担当し、2008年独立。

現在は美容コンサルタントとして活動。商品開発アドバイス、美容教育アドバイスなどを行う他、講演や雑誌取材なども多い。化粧品の基礎から製品化まで研究してきた多くの経験をもとに、スキンケアを中心とした美容全般を解りやすく解説し、正しい美容情報を発信している。


VOCE 5月号、マキア 5月号、フレグランスジャーナル 2号 掲載中。

お申し込みは、こちらから。
※印の箇所は、入力必須項目となります。

お申し込みはこちらから

セミナー一覧

>このページの上部へ戻る