セミナー内容 | 香りの化粧品科学 化粧品における香りの意味性を科学的に解説 ●嗅覚刺激と脳認識の基本 ●嗅覚刺激が美容に関係する仕組み ●着目すべき香りのコンセプトや訴求方法 ●香りと美容の更なる展開 ストレス社会の中で化粧品における香りの癒し効果が見直されたのか、香りのコンセプトを強く訴求する化粧品やフレグランス商品が増えてきました。脳科学的にも嗅覚刺激によるリラクゼーションなどのメカニズムが解明されてきました。 そこで香りによる嗅覚刺激の脳への作用などの基本知識を把握し、化粧品の香りのコンセプトや訴求方法について解説します。香りを見直すことで化粧品の魅力が増すはずです。
|
||
---|---|---|---|
日時 | 2月15日(火)19:00〜21:00(オンライン参加18:50〜) |
||
オンライン セミナーの 参加方法 |
ZOOMによるオンラインセミナーとなりますので、セミナーの5日前に参加用のURL、コードを送付します。また、セミナーテキストファイルも添付します。
|
||
講師 |
|