

| セミナー内容 | 香りの美容科学 化粧品の香りの効用を科学的に解説する ●嗅覚刺激と脳認識の基本 ●嗅覚刺激が美容に関係する仕組み ●注目すべき香りを特長とする商品 ●香りと美容効果の将来展望 ストレス社会の中で化粧品における香りの癒し効果が見直されたのか、香りのコンセプトを強く訴求する化粧品やフレグランス商品が増えてきました。 脳科学的にも嗅覚刺激によるリラクゼーションなどのメカニズムが解明されてきました。 そこで香りによる嗅覚刺激の脳への作用などの基本知識を把握し、香りを特長とした商品のコンセプトや訴求方法について解説します。 香りを見直すことで化粧品の魅力が増すはずです。 
  | 
          ||
|---|---|---|---|
| 日時 | 8月21日(水)19:00〜21:00(オンライン参加18:50〜)  | 
          ||
| オンライン セミナーの 参加方法  | 
            ZOOMによるオンラインセミナーとなりますので、セミナーの5日前に参加用のURL、コードを送付します。また、セミナーテキストファイルもダウンロード方法を前日までに送付します。
			  | 
          ||
| 講師 | 
 
  |